ホーム   阪神SITAクラブ  トトの部屋  ママの台所  ブログ

   
犬 種 | ロングコートチワワ(メス)
  
生年月日 | 2001年6月16日
  
名前の由来 | 「オズノ魔法使い」の
ドロシーの愛犬トトからもらいました

2016年8月26日朝 トトは突然逝ってしまいました。
享年16歳、生後4ヵ月で我が家にやって来た、可愛い娘でした!
トトちゃん、ありがとう~💛♡💛安らかに眠ってね💛♡💛
toto 



14/2/11 ずっと抱っこ
伊豆旅行、寒いけど温かくしてもらってるよ!


 私のライバル!
 み~んな、私のファンの筈なのに
 彼女がやって来ると
 アイドルの座を譲らないと
 いけないのね(*_*;
 やさしく撫でてね:;(∩´﹏`∩);:

亀ちゃん、大きくなったね! どこ行くの?


   


 13/10/26 (土)

 病院の待合室は、落ち着かない(^_^;)

 うるさいワンコが多いんだー↓

 今日は調子が良くて

 先生に「治ったよ!」と言ってもらえそう!
13/10/31 (木) 
子宮蓄膿症と心臓弁膜症を          
    一度に罹ってしまいまいました(:_;)
この1か月間、病との戦いでしたが      
    すご~く、頑張ったよ!  
    
パパやママ、家族全員が心配してくれたけど
病気が治ったら、遊ばれるんだよねー(>_<) 

今日は、ハロウィンされました( ◠‿◠ )☝ 



13/06/16 (日)

 お誕生日おめでとう!

 あまり病気をしなかった丈夫な子だけど

 もうお婆ちゃんの年齢です

 いつまでも元気でね(´∀`)



    12/09/24 (月)

 ベビー服を拝借!

 私、おばあちゃんだけど
          可愛いでしょう!
 
 


 12/07/22(日)

 自慢の毛をかられちまったー^^;

これで涼しくなるなら、まっいいかー!

   
    



  12/04/15 (日)

   桜満開の「立雲峡」!

   山登りは、ちょいと疲れた~(^_^;)
 
桜より人・人・人が気になる―!              

ツアーのおじちゃん・おばちゃんが             

どーっとやって来た!                    

あれっ?すぐに下山するの!          

落ち着きのない人たちね~(-。-)゜゜゜          
   ママが リュックを、ガサガサ!

     私の お・や・つ?ฺ◕‿◕ฺ 
‘ちゅ~いんぐ かむかむ’ いただき!         

花より団子♥♥♥                

しばらく、大人しくしときます!            
     夢中でカムカム!

     今は、一人にしといてね!  
ハァ-=3 退屈。。。             

周りに人がいるから、切り株に繋がれた(-_-;)       


    鳥の声? 

    犬も近くで吠えてる(^_^;)

    ねぇねぇ、帰ろうよ~
    




  お姉ちゃんのお膝で、スヤスヤ~zzz     

  おばあちゃん年齢だけど
     いつまでも赤ちゃん待遇です(*^~^*) 

  12/04/07 (土)
        


  やはり、寒い時は羽毛布団にうずもれて     
  1日過ごすのが1番よ!

  お姉ちゃん家で、の~んびりฺ◕‿◕ฺ

  12/1/14 (土)





ハイキングしようと連れてこられたけど
山登りとは・・トホホ 

11/11/26 (土) 
そろそろ、抱っこしてもらえませんか? しんどいわ(^_^;)



 
 亀ちゃん、危ない!

 そのまま行ったら落ちるぞ~

           この後、落ちました^^;

 硬い甲羅に守られて、無事着地!

  11/09/26 (月)
 亀ちゃんの甲羅は、15cmに成長しました!

 どこまで大きくなるの?



 ママの旅行の時は置いて行かれたから
 今度は、先にコロコロに入っとくわ!

 この中、落ち着くのよね~( ^^) _

  11/07/12(火)


 また着せ替えですか~ε-(´・`) フー

 どうにでもしてくれぃ~(゚Д゚*ノ)ノ

  11/06/26 (日)
 お姉ちゃん家に行くと          
 私を使っていろいろ遊んでくれます(^_^;) 

 どう? 決まってる?(^^ゞ  


 10歳になりました!
 ペットショップでトリミング(シャンプー・カット・
 爪切り・歯磨き)!
 誕生日なのに、嫌いな所に連れていかれて
 不安なようすです(^_^;)

 最後に可愛いスカーフをしてもらいました!
 されるがままに大人しくしてるから、
 トリマーさんも「助かります!」だって(笑)

    11/06/14 (火)


 おnewの服よ!

 先月、浅草の仲見世で買いました!

    11/02/21 (月)
 暖かそうでしょ!           
       
 グ~ピε- いびきをかいて、爆睡中!

 10/12/22 (水)

 トトもクリスマスバージョン!
 ホーム炬燵が大好き!  

 寒いの嫌だ~(-"-)  

 熱くなると炬燵から出てきて  
 ネェネェ相手して( ゚∀゚)   
 退屈ε-(´・`)

 面白いことないかな~

    10/04/17 (土)

    立ちました!
    膝立ちだけど(笑)

    テーブルの上が気になる様子^^;

   「お手っ」と言ったら
    片手だけチョコンと差し出して
  心ここにあらず(笑)

    目はチーズにくぎ付け!



スヌーピーの服を着てみました!
もうオバサンなんだけどああああ
男の子に見えるかしら?

しっぽが下がってるね^^;あああ

ただいま、警戒中!   


   '10/3/13(土)

 山へでかけ走り回りました!

 シッポがピンと立って元気でしょ!


 '10/1/16(土)

 亀ちゃん、出てきたよ!

 遊んでいい~?
  
 どこ行くの~?
 アレ? 
 頭引っ込めちゃった!

 遊ぼうと思ったのに・・

 '10/1/9(土)

 散歩中、そっちへは 行きたくないと
 踏ん張っています。

 犬の鳴き声がするから
 嫌なんだよねー(>_<)

 '09/11/7(土)

 三田・花山院

 「リールを引っ張っても
 行かないよ(>_<)

 ガンバって踏ん張ってます!
 有馬富士公園

 木の橋を渡れない(>_<)
 怖いんだー↓

 渡ろうとしたけど、固まった^^;


  '09/10/3(土)

 
山歩きで疲れてひと休み!

  遊ばれています( ゚∀゚)             
         

   '09/09/13(日)

  河原でサワガニとご対面!
  興味津々で近づいて行く!

 
あまり近づくと、ハサミでやられるよ
 気になるんだけど、手も足も出ません^^;

 カニさんは、とっとと行ってしまいました。

  '09/07/4 (土)

 
お姉ちゃんに鍛えられています(^_^;)
 
  早く解放して~~~.。o○

 '09/06/16 (火)
 Happy Birthday !!!

 8歳になりました
 
プレゼントのケーキを前にして
 「待てッ!」の声に、じっと我慢。
 早く食べさせて!(´∀`)

 
「よしッ!」の声で、食べようとしたけど
 1個まんまのケーキに苦戦(^_^;)

 結局、一口サイズに切りわけてやりました
 過保護ですねー^^;笑

 '09/4/5(日)

 散歩中、好物の草を見つけた!

 今朝は便がゆるいから
 しっかり食べて
 お腹の調子を整えてるのよ!
 ママが上に上がってしまった^^;

 ジャンプを試みたけど失敗(/_;)

 早く迎えに来て~~~!

 '09/3/21(土)

 実家の庭をブラブラしていたら
 カリンにとまってる鳥を見つけた!
 誰に抱かれてるのかな?
        
  犬は苦手だけど、             
  トトだけは大好き♥だって(笑)

 '09/1/28(水)

 初めまして!チップ君!

 とっても興味をもって寄って来てくれたのに、
 逃げてばかりで、中々遊ぼうとしません(>_<)

 今日で懲りず、また一緒にお散歩してね。

 お友達第1号になってくれるかな?

'09/1/24(土)

二足歩行!
好物のジャーキーに釣られて
            2~3歩きます!

さて、貰えたのかな?

  '09/1/13(火)

 今日はお友達のPCのセットアップ&無線接続する
 ママのお手伝い(?)で疲れたワン!

 お友達は先日、ナナちゃん(愛犬)を亡くしたばかり(/_;)

 私を抱きしめてくれたよ!お世話になりました!

 また、ママと一緒に遊びに行くね(^O^)/

'09/1/7(水)

母性に目覚め
毎年やって来る想像妊娠です!

いつも同じ犬と猫のぬいぐるみが子どもです!

他にもぬいぐるみはあるのに
    何故か、この二つにこだわります

抱きかかえて離さないから、意地悪して隠すと
探し回ります。 ごめんねーもうやらないからね(^_-) 
 
おっぱいも出ています!

  '09/1/2(金)

 年の初めのシャンプー!

 でも、大嫌い(>_<)

 風呂から逃げようとしてお姉ちゃんに捕まった^^;

   ドライヤーで乾燥中!
               
   ドアを開けると「早く出して!」と訴える目(@_@;)  
  
   でも、この後 もっと嫌いな爪切りが     
   待ってるのよ^^;   
    



          やっと、貰えた!   
         
ウマイワン!▽-・-▽   


   '08/11/03 (月)

 
大好物のチーズ、欲しいな~♥
  ねぇねぇー頂戴!
 
 もう一切れ欲しいな~!

 08/10/25 (土)

 
車で丹波篠山へ 

 犬を連れた人も沢山いましたねー!

 お友達になればいいのに、知らん顔で     
 抱っこをせがむ甘えん坊^^; 







 とうとう抱いてもらって満足!

 落ち着きましたね。
 
  
 

  08/09/30(日)

今日は山を駆け回ったので、かなり疲れた様子!

ソファでイビキをかいてる。

触っても、好物のスルメをチラつかせても起きない。

寝ているうちに、夕食をすませちゃおう(*^^)v

  08/09/13 (土)

目をキョロキョロ動かして家族の動きが
気になる様子!  

バックや鍵を持つと、すぐに玄関へダッシュ
しようと、チェックしてる?

冷蔵庫を開けると、私も頂戴!と駆け寄って
来たけど、夕食までちょっと待ってね(^_-)


  08/09/07 (日)
 
 プリンターの説明書を抱えて
 横になってるので
 オヤ?読む気満々?と思ったら
 目がトローンとしてきた!

 文字は苦手?(笑) ママと一緒だね
                   ┐(´∀`)┌


08/09/04 (木)

スルメが大好物!

上手に両手で持って食べてるでしょう!

夜はビールのあてに欠かせません┐(´∀`)┌  

 08/08/18 (月)

 珍しく精悍な顔をしてるでしょう!
 牧場に行くと同じように犬を連れた人が
 沢山来ていました。トトは犬が苦手^^;
 キョロキョロ 落ち着きません。

08/08/10 (日)

バックの中に入っちゃった!

帰省の準備をしていたら、目を離したすきに 
入り込んで出ようとしない。

雰囲気を感じたのかな?

置いて行かれないように、頑張ってる(笑)

  08/07/30 (水)

 
洗濯物や脱いだ服が大好き!

 今まで嫌がっていた冷却シートの上に
 服を置くと、すぐにこのようにベッタリ!

 冷やり、気持ちイイでしょう (●´∀`)b

 ママは昼間のクーラーを控えてるのよ^^;

 トトちゃん、協力してね(^_-)

 08/07/26 (土)

 トトの変顔!

 舌がベロ~ンと伸びた(゚∀゚;)゙…

 時々、やるのよねー!

 写真を撮ろうとカメラを向けたら
 この表情、どうゆうつもりー

 08/07/23 (水)

 部屋の温度は32℃にまで上がった。

 窓際に置いていた温度計はナント40℃を超えている。

 トトは床に張りついて動かない(>_<)

 暑さにも寒さにも弱いチワワには、かなり可哀相な状態だ↓

 扇風機は嫌がって逃げるし、犬用の冷却シートも拒否(・.・;)
 クーラー付けてほしいよね!

 上に戻る   ホームへ戻るボタン

inserted by FC2 system